FC2ブログ

コミミズク

おそらく、今年最後の遠出でしょう (^_-)-☆

FさんとHさんから、お隣の府の河川敷公園に、コミミズクが出ていると、教えていただいて、Tさんに、ご一緒していただいて出かけてきました。

昨日は、午後2時頃から、4時頃まで、5羽のコミミズクが、飛び回っていたそうですので、1時30分頃に、現地到着しますと、びっくりです。

既に、150名以上の方が、カメラを構えておられます。

何とか、間の空いているところを探して、仲間に加えていただきましたが、予定の2時を過ぎても、2時半も過ぎても、動きがありません。

「4時を過ぎても、現れないと、諦めましょうか。」と話し始めた、3時過ぎに、急に、動きがあり、あちらこちらを、飛び回り、最後は、10m足らずの杭にも止まってくれました。

4時過ぎには、諦めかけたことなど忘れて、意気揚々と退却しました (^_-)































元々、デジスコの止まりものが専門ですので、飛び物は、ブレブレ写真の大量生産でした(-_-;

トリミングしていますが、画像をクリックすると、ちょこっと、大きくなります。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。

旅の情報は、こちらの「加古川からの小さな旅」をご覧ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな飛んでいるコミミズク、初めてみます。
すばらしい写真ばかり。
一枚目の写真いいですね。コミミズクも例にもれず、鳥は旋回などで体を傾斜させても、頭と目だけは水平に保つのがよくわかります。
どれもこれも真ん丸のくりっとした目がとてもかわいいです。
最後の遠出でも、こんな成果があり、今年も気分よく終りますね。

No title

Rioさん
いつも、デジスコで撮っていますので、飛び物を撮るのは、いたって、苦手です。
1時間近くで、800回近いシャッターを切って、どうにか、見れるのは、数枚でした。
それでも、見られる写真が撮れて、ホッとしています。ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR