FC2ブログ

オジロトウネン

昨日、H大学の横の池に、アメリカヒドリが、来ていると教えていただいて、ノビタキを撮った後、大急ぎで、出かけましたが、見つけられません (^_-)-☆

その時、お隣のまちの大きな池に、オジロトウネンが来ていると、聞いて、その足で、探しに出かけました。

夕方近くになっていて、かなり、厳しい撮影条件でしたが、何とか、見つけることができました。

この、オジロトウネン、この時期にしては、10月5日以降、長期滞在中です (^^♪
















一部、トリミングしていますが、画像をクリックすると、ちょこっと、大きくなります。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。

旅の情報は、こちらの「加古川からの小さな旅」をご覧ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

オジロトウネンという名前から、尾は白いのかと思いましたが、特に白くはなさそうですね。
もっとも下から覗き見れば白いかも。だとすれば名付け親は、迷惑条例にひっかかりそうですが、その当時は条例もなかったのでしょうね(笑)
このあと彼らは暖かい南に渡っていくのでしょうか。

No title

> Rioさん
いつも、楽しいコメント、ありがとうございます(^^♪
夕方で、残念ながら、綺麗な写真が撮れませんでした。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR