fc2ブログ

青いルリビタキ


先日から、度々、近くの公園へ、青いルリビタキ探しに、出かけていますが、一度も、お会いできていません^_^;

昨日、3Bの達人さんに、詳しい情報を教えていただき、とりあえず、早朝から、待ち受けていますと、何と、達人さんも、お越しになり、すぐに、青いルリビタキを見つけて、居場所を、教えてくださいました(^^♪

逆光で、証拠写真的ですが、今シーズン初めての、ルリビタキの♂です。



○今シーズン初めての、ルリビタキの♂

お昼前に、出直しますと、沢山の方が、カメラを構えておられます。ご親切な方に、場所を譲っていただいて、再度、ルリビタキの♂をゲットしました。







こちらは、その前に見た、青くないルリビタキです。




☆トリミングしていますが、画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

げんさん
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
その後、しばらく待っておりましたが姿は見せてくれませんでした。
午後からのそ再チャレンジで見事にゲットですね。
これからもよろしくお願いします。

No title

3Bさん、ありがとうございました(^^♪
証拠写真を、アップされないのは。さすがですね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)+大工のげんブログへ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR