FC2ブログ

エゾビタキ

近くの公園は、渡りの真っ最中ですが、ヒタキ類の到来は、近年まれに見る多さだそうです(^^♪

古墳の近くでは、何人もの方が、カメラを並べて、エゾビタキのフライングキャッチを狙っておられます。

どうも、朝方、枯れた松の大木を切り倒したのですが、そこへ、沢山の虫が集まってきたようで、その虫を求めて、エゾビタキとコサメビタキがやってきたようです。
























○コサメビタキ

☆一部、トリミングしていますが、画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい枝に留ってくれましたね♪
バックが綺麗にボケて鳥が浮かび上がってます。
光線も柔らかくてよかったですね。(*^_^*)

No title

玉ボケの背景に、コサメビタキがかわいいです。ポチ。
だんだんいろんな小鳥がやってきているようですね。
我が家の隣の空き地の木が小鳥の鳴き声で騒々しいので見たらびっくり。3-4mの小さな一本の木ですが、なんとメジロ、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、コサメビタキ風(確かではない)が、同時に、しかも複数とまっていました。こんなことは初めてです。

No title

>いい枝に留ってくれましたね♪
虫取りの行動は、コサメビタキと同じく、同じ枝に戻ってきます(^_-)
いつもありがとうございます。

No title

>なんとメジロ、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、コサメビタキ風(確かではない)が、同時に、しかも複数とまっていました。
カラ類は、軍団で、移動しているようですね。
いつも、ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR