FC2ブログ

ビッグニュース

昨日、近くの公園のカワセミの来る池に、オシドリが来たという情報を聞いて、朝一番、デジスコを担いで、出かけました(^^♪

台風接近の影響で、霧雨が残るなか、文庫本を読みながら、待つこと、2時間、meijinさんが、下の池からこちらへ飛んできたとはずと言って、走ってこられ、探してみると、何と、池の対岸に、オシドリが居るではありませんか!

皆さんが、いっせいに、カメラのシャッターを切るなか、大急ぎで、デジスコをセットし、その姿を捉えることができました(^_-)

かなり長い間、ジッとしていてくれましたが、その後、藪の中に、隠れましたので、用事を済ませるため、いったん、撤収し、午後、再度出かけますと、今度は、ドングリを啄ばんでいるところです。

昨日、撒かれたドングリを求めて、あちこち動き回り、お腹が大きくなると、今度は、水辺に下りて、喉を潤し、最後は、また、藪の中に隠れて、居眠りを始めました。

驚いたことに、オシドリがこの公園に現れたのは、この10年近くの間で、初めてのことだそうです。




















☆ノートリミングです。画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャープで鮮やかカットですね。
まだ見たことがないですが撮ってみたいです。

No title

オシドリもどんぐりを食べるのですね。どうしてこんなにオシドリの♂は派手ないでたちなのでしょう。ところでオシドリの♀はいないのでしょうか。オシドリ夫婦も離婚かな?もっともオシドリって毎年パートナーを替えるそうで、ちょっとうらやましい気も、・・・しません(笑)。
ポチ。

No title

>まだ見たことがないですが撮ってみたいです。
見た目は、派手な鳥ですが、臆病で、なかなか、現れてくれません^_^;

No title

>どうしてこんなにオシドリの♂は派手ないでたちなのでしょう。
こんなに派手だと、目立って、猛禽類に、襲われやすいでしょうね^_^;
いつも、ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR