FC2ブログ

カワセミ初撮り

勤務で、2日も、鳥見から遠ざかっていましたので、果たして、近くの公園に、まだ、トラツグミが残っているのか気になって、出かけてきました。

先ず、トラツグミポイントを覗いてみますと、先程まで、出ていたそうで、12月26日から、2年越し、13日の長期滞在になります(^^♪

しばらく待ちましたが、お出ましになりませんので、諦めて、カワセミポイントに移動しますと、Kさんが、カメラを構えておられます。

その先を見てみますと、枝の上から獲物を狙っているカワセミが居ました(^^♪

昨年、11月15日以来、久しぶりの出会いで、今年、初撮りのカワセミですが、期待通り、池の周りをあちこち飛び回り、十二分に、楽しませてくれました。













こちらは、お目の毒になりますが、跳ね上がった水玉と腹部だけが見える、カワセミの飛び込みシーンです^_^;




☆飛び込み写真以外はノートリミングです。画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワセミの写真はいつ拝見しても、きれいですね。いろんな小鳥が見れる公園があってうらやましいです。最後の写真はカワセミが水中から飛び出してきたところですか?すごい瞬間ですね。ポチ。私のところによくコメントをくれる花さんによると、カワセミが水中から飛び出てくる時は、目をつむっているらしいです。

No title

カワセミきれいにとれていますね。
僕も一度お目にかかりたい鳥の一つなのですが、
情報が無く実現していません。
☆ポチ☆

No title

カワセミさん
素敵です。

No title

カワセミは憧れの鳥です。一度だけ撮れましたが、こんなに見事には
なかなか撮れません。突然ですがお邪魔いたしました。ポチ☆

No title

カワセミは美しいですね。
ナイスショトです。ポチ♪

No title

Rioさん
>カワセミが水中から飛び出てくる時は、目をつむっているらしいです。
貴重な情報を、ありがとうございます(^^♪

No title

Wagenさん
>情報が無く実現していません
何故か、なかなか、鳥のいる場所を教えていただけませんね^_^;
頑張ってください。ポチありがとうございます。

No title

じんさん、毎回、コメントありがとうございます(^^♪

No title

ルート4さん、寂しいサイトに、ようこそお越しくださいました(^^♪
>カワセミは憧れの鳥です。なかなか撮れません。
今日は、残念ながら、待ちぼうけでした。ポチ、ありがとうございます。

No title

へいへいさん、ようこそお越しくださいました。ポチ、ありがとうございます。

No title

カワセミ~素敵ですネ☆彡
撮ってみたいです~撮るのが夢ですヽ(^o^)丿
お目めがよろこんでいます♪

No title

ニッキさん
>カワセミ~素敵ですネ☆彡
素敵ですね(^^♪
カワセミばかり撮っておられる方もいらっしゃいます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デジスコ (1016)
デジイチ (1050)
デジカメ (240)
ミラーレス (70)
大工のげんブログ (13)
未分類 (1)
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR