FC2ブログ

デジスコでカワセミ

1月7日に、近くの公園で、久しぶりに、カワセミに出会ってから、ほぼ毎日、デジスコを担いで出かけていましたが、やっと、デジスコでカワセミが撮れました(^^♪

飛込みが撮れないとか、ピント合わせが難しいとか、色々、デメリットもありますが、うまく撮れますと、出来栄えは、抜群で、なんともいえない魅力があります。























追伸:今日もトラツグミは滞在中です(^_-)

もちろん、ノートリミングです。画像をクリックすると、ちょこっと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

TBさせて下さい
ヨロシク 〆(・ω・)m(_ _)m おねがいします。

No title

バックが綺麗でカワセミも大きくて素晴らしいカットですね。♪(*^_^*)

No title

良い所に止まってますね。
さすが、デジスコ大きく鮮明に撮れますね。ポチ☆

No title

Rioさん
>ちなみに以前作った指定席はその後どうなりました?
良くぞ、お尋ね下されました^_^;
雨が降りませんので、この池は、どんどん、干上がり、水面から遥か遠くで、今や、見向きもされません。
ポチ、ありがとうございます(^^♪

No title

kakogawalionyaさん
>私もデジスコで挑戦してみます。
近頃、比較的、ゆっくりと、止まってくれることが多いので、ねらい目ですよ(^_-)

No title

Wagenさん
>代わりに鹿が出迎えてくれました。
以前、Rioさんが鹿を撮っておられましたよ~(^_-)
ポチ、ありがとうございます。

No title

じんさん、T.Bありがとうございます(^^♪

No title

きく坊
カワセミ名人のきく坊からお褒めのお言葉をいただけると、とても、光栄です^_^;

No title

うみいろさん
>良い所に止まってますね。
背景が、すっきり撮れました(^_^)v
ポチ、ありがとうございます。

No title

今晩は御無沙汰しております、流石ですね、ただただ見とれてしまいます。

私もいつかはげんさんのような写真を撮れるのを夢見ていますが道のりはまだまだ、はるかかなたのようです。

No title

今晩は。
カワセミって白い部分が何か所か有るんですね。知りませんでした。
素敵です!

No title

はじめまして。 加古川のinnamitaroと申すものです。 kakogawalionyaさんのご紹介で訪問させてもらいました。 加古川にもユリカモメがいるというkakogawalionyaさんのご指摘をもらいました。 詳しいことはこちら様に聞いてみてはとアドバイスをいただいた次第です。 ユリカモメはいつごろから加古川に飛来しているのか知りたいのです。 ご存知でしたらお教え願いたいのですが。 よろしくお願い申し上げます。

No title

カワセミの映像、すごいですね。 傑作を押させてもらいます。 また、よさせてもらいます

No title

連写男さん、過分なるお言葉をいただき、恐縮しています^_^;
お褒めの言葉に、恥じないよう頑張ります。
ありがとうございます。

No title

ルート4さん
>白い部分が何か所か有るんですね。
この白いアクセントが、素敵ですね(^_-)

No title

innamitarさん、はじめまして!
>ユリカモメはいつごろから加古川に飛来しているのか知りたいのです。
冬鳥ですので、11月から3月ぐらいまで居ると思います^_^;
全く素人ですので、正確な情報が必要ならば、詳しい知識をお持ちの方に、お尋ねください。

No title

質問がまずかったです。 何年前から加古川に飛来しているのか知りたかったのです。 たとえば、京都にはユリカモメは1974年ぐらいに飛来し始めたという情報があります。 どうもすみませんでした。 デジスコ(私はどんなものか知りませんが)は凄い威力をもっていますね。 カワセミのお写真、とても美しいです。 お気に入りブログに登録させていただきます。

No title

太郎さん
>何年前から加古川に飛来しているのか知りたかったのです。
申し訳ありませんでした。私の記憶のなかには、既に、昭和40年代には見たことがあります^_^;

>デジスコは凄い威力をもっていますね。
例えば、6枚目の画像を等倍でトリミングしますと、7枚目のようになります(^_-)

>お気に入りブログに登録させていただきます。
ありがとうございます(^^♪
よろしく、お願いします。凄い威力をもっていますね。

No title

加古川には昭和40年代には飛来していた可能性がるということですね。 たとえば、昭和49年ごろとなると、1973年ごろになるので京都に飛来し始めたときと近いですね。 野鳥に興味を持ち始めたのはブログをしだしたころからです。 登録、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

No title

太郎さん
>たとえば、昭和49年ごろとなると、1973年ごろになるので京都に飛来し始めたときと近いですね。
既に40年代に見た記憶があり、もっと以前から居たのではないでしょうか^_^;
京都とは、随分、違う気がしますよ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デジスコ (1016)
デジイチ (1050)
デジカメ (240)
ミラーレス (70)
大工のげんブログ (13)
未分類 (1)
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR