FC2ブログ

急遽デジスコでカワセミ

今日も、カケス狙いでしたが、朝一番出かけたのは、いつもの公園のトラツグミ・ポイントです。

チョコッと探すと、すぐに現れ、まだ、滞在中ですよと、アピールしてくれます^_-)

トラツグミに、ご挨拶を済ませ、次に、カワセミポイントに移動しますと、既に、Tさんご夫婦がカメラを構えておられます。

しかも、奥さんは、おニューのLUMIX DMC-FZ100-Kをお持ちですので、早速、ご無理を言って、テスト撮影させていただきました。

軽さや操作性は、COOLPIX P90と、さほど、違いを感じませんが、焦点合わせは格段の違いで、これなら、鳥撮りにも、充分使えそうです。

そんなお話をしていると、散歩中の方が寄ってこられて、カワセミが向こうの枝に止まっていると教えてくださいます^_^;

早速、移動し、デジイチで、何枚か撮影しますと、カワセミは、長時間、滞在しそうな雰囲気です。

このパターンになると、デジスコがイイので、Tさんに、カメラを見ていただいて、大急ぎで、取り帰りました。

そんな訳で、急遽、デジスコ撮影となった、今日の鳥見です。






※こちらの画像だけ、クリックすると、かなり、大きくなります(^_-)










ノートリミングです。画像をクリックすると、ちょこっと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものことながら、デジスコの威力は強烈ですね。カワセミ君の鼻息まで見えそうです(笑)。ポチ。
ところでその公園でのトラツグミの滞在期間はふつうどのくらいなのでしょうか?結構長期間いますね。居心地がいいのでしょうね。

No title

U。・ェ・。Uノ彡☆こんばんわ
今晩雪です。
するどい目線素敵です。
会いたいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

No title

カワセミに手が届きそうですね。
デジスコは凄いですね。
素晴らしい写真をありがとうございます。ポチ

No title

いい写真ですね。 ポチ。 デジカメに望遠鏡を接続するのですか。 デジスコに興味がわいてきました。 接続用の望遠鏡はどこで販売しているのでしょう。今日、ミドリに行って見たのですが、置いているようには見えませんでした。

No title

Rioさん
>ところでその公園でのトラツグミの滞在期間はふつうどのくらいなのでしょうか?
物知りの、Tさんのお話では、これまで、1週間程度でしたが、こうなると、嬉しいことに、今シーズン、ず~と、居てくれるかもしれないとのことでした。
ポチ、ありがとうございます。

No title

じんさん、いつも、お訪ねいただき、優しいコメント、ありがとうございます。

No title

sen_kotoriさん、素敵なヤマセミ、拝見させていただきました(^_-)
寂しいサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

No title

Wagenさん
>カワセミに手が届きそうですね。
このカワセミ、人馴れしていて、嬉しいことに、5mぐらいのところに止まってくれます(^_-)
ポチ、ありがとうございます。

No title

太郎さん
いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます。
>接続用の望遠鏡はどこで販売しているのでしょう。
私は、ネットで購入しました(^_-)
デジスコ,セット で、検索してみてください。色々出てくると思います。

No title

ありがとうございます。 いろいろ勉強しないといけませんね。 写真はまったくの「素人」です。 「素人」も「知ろうと」する心が大切ですね。(笑い)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デジスコ (1016)
デジイチ (1050)
デジカメ (240)
ミラーレス (70)
大工のげんブログ (13)
未分類 (1)
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR