FC2ブログ

ジョウビタキの♂

今日も、カケス狙いでしたが、朝一番出かけたのは、いつもの公園のカワセミ・ポイントです。

氷が張って、その上に、雪が積もっていて、とても、お魚取りが出来る状態ではありませんので、すぐに、カケス・ポイントへ移動しました。

何分にも、この冬一番という寒さに加えて、木枯らしも吹いていますので、鳥見には、なかなか、厳しい環境です。

それでも、しばらくすると、ジョウビタキの♂がやってきて、ごくごく、近くの枝を飛び回り、餌取も見せてくれました。

プログラムオートで、撮影していましたが、帰ってから、パソコンで処理していますと、4枚目の写真の仕上が、格段に綺麗です。

以前、Iさんから、このレンズ(APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM)は、条件が整っていれば、F9で撮ると、仕上がりは、とても、素晴らしいと聞いたことがありますが、念のために、F値を見てみますと、その通りでした。

そんな訳で、ちょこっと、大き目の画像をupししています^_^;
















ノートリミングです。画像をクリックすると、いつもより、かなり、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっきりと写っていますね。 スバラシイ。ポチ。 ジョウビタキですか。 私が明石城公園で見た鳥だと思います。 必死でデジイチで撮ろうとしたのですが、やはりだめでした。

No title

今日はこの冬一番の寒さにも拘わらず、鳥見にお出掛けになったのですね~(○_○)
クリックすると毛並みの美しさに息を飲みましたよ。
ポチ☆~!

No title

焦点距離は何mmですか?ズームとは思えない画質の良さですね。
ただ、F9ともなると手持ちでは厳しそう(^^;)
手ぶれ補正無いのもありますが、僕はテレコン、F8でブレの量産
です。色も綺麗に出ていますね、ポチ!

No title

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMのF9、すばらしいですね。日が差していたのも良かったですね。ただただため息がでます。ポチ。

No title

ジョウビタキふくら可愛い~♡ ゚:.。+゚:゚+。*・゚♡です。
また会いたくなります。

No title

TBさせてくだし
よろしく( ^ー゚ )ノm(_ _)m おねがいします。

No title

太郎さん
>必死でデジイチで撮ろうとしたのですが、やはりだめでした。
近付こうとするよりも、静かにジッとしている方が、うまく行く場合が多いです^_^;
ポチ、ありがとうございます。

No title

ビスコさん
>クリックすると毛並みの美しさに息を飲みましたよ。
うまく、近付いてくれましたので、羽根まで撮れました(^^♪
ポチ、ありがとうございます。

No title

kurikuriさん
>焦点距離は何mmですか?
500mmです。
>ただ、F9ともなると手持ちでは厳しそう(^^;)
これから、試してみます。
ポチ、ありがとうございます。

No title

Rioさん
>日が差していたのも良かったですね。
おっしゃるとおりです(^^♪
いつもありがとうございます。

No title

じんさん
TB、ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デジスコ (1016)
デジイチ (1050)
デジカメ (240)
ミラーレス (70)
大工のげんブログ (13)
未分類 (1)
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR