FC2ブログ

トラツグミ・デーⅡ









昨日は、1日中、トラツグミ情報がなかったので、気になって、朝から、トラツグミが居たところを、順次、探していきました(^_-)

時間帯を考え、しばらく、水呑場の池でも、待ってみましたが、お出ましにならず、ひょっとして、抜けてしまったのかと心配もしましたが、さらに、探索場所を広げていきますと、なんと、最初に発見されたところに現れました。

しばらく様子を見ていますと、以前と比べて、あまり、こちらの動きが、気にならないようですので、付かず離れず、追っかけていきますと、野球場の外野席に入ったり、園路を歩いたり、そして、最後は、日の当たる芝生広場の中央まで移動し、餌取りをしています。

その間、約30分で、撮影枚数は、1月3日のトラツグミ・デーを凌ぎ、トラツグミ・デーⅡとなりました^_^;

























そんな訳で、昨年の12月26日から、滞在29日を数えていますが、こんな明るい太陽の下、大胆に、お食事する姿は、ちょっと、びっくりです(^_^)v

ノートリミングです。画像をクリックすると、ちょこっと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

滞在29日とはすごいですね。VISAの更新をしてもらいましょうか。
どの写真もとてもクリアですばらしいです。ここに貼られているのは8枚ですが、きっとこの何倍もの枚数のすばらしい写真があるのでしょうね。没にするのももったいない。それらも日のあたる場所に出したいですね。ポチ。

No title

こんな明るい場所で撮られてうらやましいです。こちらではなかなか暗いところから出てきてくれません。

No title

トラツグミきれいに撮れてますね(*^^)v
しかも、いっぱい!イイですネ☆彡
トラツグミの模様は写真で見ると凄く綺麗ですね。

No title

トラツグミもげんさんに対する警戒心を解いた様ですね。
撮り続ける事の大切さでしょうね。
ポチ☆

No title

野鳥の名前、少しずつ覚えていきたいです。 覚えた鳥を見つけたときはうれしいと思いますから。 トラツグミ、どこかで会えるかもしれません。 デジイチで当分頑張ってみます。 いつかはー。 トリミングなしでこのくらいの大きさが撮れるなんて。 ポチ。

No title

Rioさん
>没にするのももったいない。
後日、また、報告させてください(^_-)
ポチ、ありがとうございます。

No title

kt0*01さん
タイトルが、よく、同じになりますね(^_-)
>こちらではなかなか暗いところから出てきてくれません。
初めは、暗いところから出てきませんでしたが、馴れたようです^_^;

No title

ニッキさん
>トラツグミの模様は写真で見ると凄く綺麗ですね。
初め、モノトーンとばかり思っていましたが、結構、カラフルです(^_-)

No title

Wagen さん
>警戒心を解いた様ですね。
ここの公園は、散歩やグランドゴルフなど、いろんな人がいっぱいで、慣れないと、お食事が出来ません(^_-)
ポチ、ありがとうございます。

No title

太郎さん
>デジイチで当分頑張ってみます。
頑張ってください(^^♪
ポチ、ありがとうございます。

No title

トラツグミはだいぶ人慣れしてきたのでしょうか?
芝生の上だとなかなか探しにくいのでは?
色がとても綺麗です。ポチ☆
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR