FC2ブログ

カワセミとコサギ

今日は、勤務日でしたので、昨日のカワセミとコサギにお出ましいただきます(^_-)

午前中は、トラツグミがお相手してくれましたので、午後は、カケス探しに費やしましたが、鳴き声も聞こえず、結局、カワセミのいる池に戻ってきますと、先程まで、飛込みを見せてくれていたそうです。

それで、お腹が大きくなったのか、見えにくい枝影で、ゆったりと、くつろいだ後、コンクリート管の入口に止まって、大きく口を開けています。

ペリットを吐き出そうとしているのかと思いましたが、そうでもなかったようで、この後、飛び去ってしまいました^_^;







仕方なく、引き上げようとしますと、白い影が見え、それが池の中へ降りていきます。

枝影から覗いてみますと、なんと、冬羽のコサギです。青サギは、何度か見たことがありますが、この池で、コサギは初めてでした(^_^)v










トリミングしていますが、画像をクリックすると、ちょこっと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

なお、「大工のげんブログ」は、現在、こちらで更新中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もカワセミを撮りたいです。 シラサギの羽毛の白さが綺麗ですね。 ポチ。 曇川の水門のあたりでシラサギをよく見かけました。

No title

僕もカワセミを撮りたいです。
やっぱり鳥を撮る人にはあこがれの鳥ですよね☆
☆ポチ☆

No title

そうですかコサギは珍しいですか。
場所によって鳥の出は違います。
こちらは家の前の川に行くとコサギ、ダイサギ、アオサギは通年見ることができますよ。
もちろんカワセミもいますが8年前まではヤマセミもいたとか?
鳥見を始めたのが少し遅かったです。
ポチ!

No title

鳥のはきだすものをPeletというのですか。初めて知り勉強になりました。リンク先も興味深くみました。別に飲みすぎ気分が悪いわけでもなく、大きな口をあけて、ペレッと吐き出すのですね。すばらしい能力です。
われわれにもそんな能力が備わっていたら、おいしいものを存分に味わったのち、ペレッと出して、体重も体脂肪もずいぶん減らせるのですがね(笑)

No title

とても素敵なカワセミとコサギですね。当地でもよく見かけますが、
私には撮るのが難しいです。ポチ☆

No title

カワセミさんとコサギさん素敵です。
カワセミさんこのところ見かけなくなりました。
コサギさん会いたいヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

No title

ルート4さん、静かに待っていますと、かなり、近くに止まってくれることがありますので、諦めないでください(^_-)
ポチ、ありがとうございます。

No title

じんさん
>カワセミさんこのところ見かけなくなりました。
こちらの公園のカワセミも、よくお出ましになる日とそうでない日があります(^_-)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デジスコ (1016)
デジイチ (1050)
デジカメ (240)
ミラーレス (70)
大工のげんブログ (13)
未分類 (1)
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR