FC2ブログ

近くの公園のカワセミ


カルガモが帰ってきていたので、カワセミはどうかなと、朝、近くの公園を覗いてみますと、運良く、やってきました(^^♪

でも、残念ながら、レンズが300mmで、しかも、遥かかなたです。

しからばと、デジスコを担いで、午後、再度、出直しましたが、お出ましになりません。

その代わり、ウォーキングに出かけた神戸市立森林植物園で、カワセミに出会いました(^_-)



○近くの公園のカワセミ証拠写真



○近くの公園のカワセミ証拠写真



○カワセミの止まった葦byデジスコ



○カルガモbyデジスコ



○森林植物園のカワセミ

☆トリミングしていますが、画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。
スポンサーサイト



カルガモ


夏場は、セミの鳴き声に恐れをなしたのか、野鳥の姿が見えなかった公園の池に、カルガモが帰ってきました(^^♪

そろそろ、秋の渡りの時期ですので、何か来ていないか、探しに出かけて、お会いしました。

光の加減で、背景の池の水が、随分、綺麗に見えま~す(^_-)













☆ノートリミングです。画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。

カワセミ


しばらく、鳥見をお休みしていましたが、久しぶりに、時間ができましたので、デジスコを担いで、お隣のまちのカワセミを探しに出かけました(^^♪

これまでにも、何度か、覗いて、やってきているのを確認していましたので、じっくりと、待つ覚悟で、待機していますと、夕方近くになって、ペアで、やってきました。

残念ながら、遥かかなたで、トリミングしても、この程度がやっとです(^_-)













☆トリミングしていますが、画像をクリックすると、チョコッと、大きくなります。

どうぞ、「加古川の野鳥」も、ご覧ください。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

大工のげん

Author:大工のげん
加古川の野鳥(新別館)へ、ようこそ!
デジスコ、デジイチ、デジカメ、ミラーレスで、野鳥写真を撮っています(^^♪

検索フォーム
加古川の野鳥(新別館)訪問者数
2019年3月19日開設以降の訪問者数です。
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR